星を数えているうちに

未婚シングルマザーと坊主のとるに足らない毎日

トーマスの映画!

突然ですが先日の話。

ちょっと先の4月に公開される「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」のムビチケを買ってきました。

movie2019.thomasandfriends.jp

唐突に書くと宣伝みたいですけど単に昨年末やってたマックのハッピーセットプラレールのやつ)のおまけのDVDにこの映画の予告が入ってて、それを見たわたしが(そう、わたしが)「見たい!!!!すごい見たい!!!!!!」となってしまって、それで前売り買ってきて、テンションあがってるので(わたしが)書いてます。

 

だってさ。振り返りばかりだと気が滅入るし。カテゴリで分かるように仕分けるので、許してください。

いやでもそれぐらい妊娠期はヘビーだったなぁと今振り返ると思います。そして、出産後、どんどんハッピーになってきてて、今ほんとうに毎日が楽しい。だから未婚で産むことになった方がもし読んでくださってるのなら、声を大にして言いたい。

「苦しいのは今だけ」「産んだら、確かに育児は大変だけど、毎日ほんとうに幸せになるし、産んで良かった、神様ありがとうって心から思えるから、頑張って」

って言いたいです。

 

閑話休題、しかしまぁでもまんまとマクドナルド+タカラトミーあとソニークリエイティブか?あとどこだ?とにかく大人たちの思惑にハマってしまったよね。トーマスは坊主が大好きだからなんとなく見はじめた&いまだに顔が石野卓球にしか見えないけど、内容がしっかりしているし面白いのでどんどん好きになっています。

ちなみに予告は英語&字幕だったんだけど、英語なだけで雰囲気が変わるなぁ。英語バージョンも見てみたいけど、まぁ、あくまでトーマスに関しては坊が主役なので。(インターに通ってたり英会話習ってる子とかは吹替じゃない方で見るのかしら?) 

f:id:numberstars:20190319141503j:plain
ちなみにムビチケ親子ペア券買ったので前売り特典となるプラレールは2個もらえたんだけど、レールと、サンパーでした。

サンパー、わたしまだ動いてるとこ見たことない。たぶん。

 

4月が楽しみ。坊主にとっては初めての映画館での映画だな!

どうかな~。どうなるかなぁ。すぐ退場かなぁ?まぁそれはそれで。

 

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村