星を数えているうちに

未婚シングルマザーと坊主のとるに足らない毎日

おゆうぎ会!

そういえば先日は保育園のおゆうぎ会でした。


去年のおゆうぎ会は、完全棒立ちではあるものの、ステージ?では泣かずにきちんと棒立ちしてたけど、今年は親と近い場所であったことも災いして(?)か、それとも緊張してたのか、それとも恥ずかしいという感情が大きくなったことにより芽生えたのか、みんなと一緒に踊ることは皆無、延々わたしの廻りをぐるぐるして「ママ~」と甘えていました。成長なのか、気分なのかが子どもってよくわからない。

しかし、せっかくの一年に一度のおゆうぎ会である。我が子が可愛く踊る姿をめちゃくちゃ見たいわたしは後半若干我慢の限界を迎え、「ほらっ!ママはいいから!向こう行って踊っておいでよ!」「いや~」「いやじゃないでしょ、行きなってば」「い!や!だ!もーん!」イラッ「ほらっ!行けッ!」「(わたしのイライラ完全無視)むふふふママー!」という不毛なやりとりも致しました。ここで「行きたくないか~じゃあこっちでママと一緒に見よう~」とか言える大人のお母さんはすげーと思うよ。

でも緊張したよね。頑張ったね。

帰宅時は、おゆうぎ会で使ったお面が実はとっても気に入ってたらしく、わざわざかぶって帰宅しました。わにさんかっこいいね。
f:id:numberstars:20191210095005j:image

 

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

にほんブログ村