星を数えているうちに

未婚シングルマザーと坊主のとるに足らない毎日

クリスマスは今年もやぁってくる~

今年のクリスマスはド平日。しかしクリスマスはやりたい!

この年末はとにかく新規案件とシステム改修とそもそもの繁忙期と主要取引先の変更ととにかく業務が重なりまくってて地獄で毎日「辞めたい」「しんどい」の連続で毎日保育園のお迎えもMAX延長だったのですが、この日ばかりはなんとかクリスマスをやりたい!やりたいよね!?だって坊主もたのしみにしてる?(してんのかね?)し!てかわたしがやりたいし!!

というわけで早々から準備をはじめていました。まず、サンタからのプレゼントは、これを読んでいたので(東村アキコ著『ママはテンパリスト』わたしのバイブル)早めに購入。

f:id:numberstars:20200104015052j:image

直前だとはどこもめぼしいものは売り切れですから…10月末に既にゲット!レゴデュプロのカーズモデルです。カーズ、とくにメーターが好きな彼はきっと喜んでくれるはず!

そしてクリスマスケーキ!独り身の時は自分でケーキも焼いてましたが、そんな余裕はないので、ヒカリエで予約!
f:id:numberstars:20200104014534j:image

画像は借りものです。撮るの忘れた。千疋屋のクリスマスケーキ!本当は丸型が理想だったけど、坊がいちごが大好きなので、①いちごの品質が他社より良さそう②サンタ乗ってる③チョコのおうちも乗ってる④帰宅途中で受け取れる、の①~④で決めました!

 

クリスマスツリーも、楽天でよさそうなものを買いました。本来なら飾りもこだわりたいところだけど出費がかさむので100均で…(あっクリスマスツリーの写真もねぇや)

 

そしていざ当日!

案の定残業フルフルで、走ってヒカリエへ!ヒカリエはもうすごい混みようでした。しかし予約きてたからなんとかスムーズにケーキを受け取り、お迎え時間30分遅れで保育園到着!

 

本当はクリスマスっぽいお惣菜も買いたかったけどそんな余裕はなく…駅前のケンタッキーは「今から並んでも!!オリジナルチキンはお買い求めいただけませんっっっ!!」と代走みつくにのごとく叫んでいたので、ファミチキをひとつだけ買って、あとは家でありものでパスタを少しつくる。

 

坊主はケーキが楽しみすぎて、パスタもそこそのに、「ケーーーーキっっ!!」なので特例で早めにケーキを与えると、外見に大ハシャギだったくせに、ひとくち食べると無言。その後はあまりに美味しかったのか、切り分けても切り分けても「もっと」「いちご」「もっと」。今日明日の二日に渡って食べる予定だったのに…あっという間になくなってしまった。だけど千疋屋のケーキ、本当に美味しかった!こりゃ、コンビニとは違うね。比べちゃいかんけど。

テレ東の大食い選手権なのか?って感じで二人でケーキを食らい、お腹いっぱい。はちきれそうだ。良かった、パスタをひとり分作った+ファミチキ1つでじゅうぶんだった、これでケンタッキーのクリスマスパックとか予約してたらキャパオーバーだった。

お腹いっぱいで、幸せ気分で眠り、そして朝。

f:id:numberstars:20200104020727j:image f:id:numberstars:20200104020744j:image
サンタがきたよ!ただサンタのシステムがまだ理解されておらず、プレゼントに全然気づいてくれなかったのが反省点です。(ミニピアノの下は車庫だそうです)  でも喜んででくれて良かった!

幸せなクリスマスでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

にほんブログ村