星を数えているうちに

未婚シングルマザーと坊主のとるに足らない毎日

餅つき大会


f:id:numberstars:20200122032016j:image

近所の餅つき大会に行ってきたのでした。こうやってうちの町内会では定期的に季節のイベントをやってくれてるのです。(町内会自体には入ってないんだけど)もうほんと、有り難さしかない。

この餅つき大会、子ども用の杵と臼も用意してくれてて、小さい子でもお餅をつかせてくれます。で、去年も参加したのだけど、その時は坊主もすんなり餅ついてくれたけど、今年は「イヤァァァ!!!!」とイヤイヤ発動して餅ついてくれなかった。そして餅だけたらふく食った。最近あいつは片付けもしないし、労働をいやがる。よくない。働かざる者食うべからずだ。よく教えないといかん。ブツブツ

でも思うんだけど、つきたてのお餅って本当に美味しいよねぇ。お餅は日本の食べ物でもトップ10に入るうまさだと思うわ。お餅大好き。なんだかんだで、親子でたくさんお餅食べて、楽しかった1日でした。


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

にほんブログ村