星を数えているうちに

未婚シングルマザーと坊主のとるに足らない毎日

疲労困憊、限界、しかし

ずいぶんと間が空いてしまいましたが。もはや仕事がキツすぎて余裕が全くないどころか限界で勢いあまって上長に辞めます!宣言をしてしまったレベルです。今週末面談…はぁ、もうどうすんだろね。実際今エージェントとはやり取りしてるけども。実質問題転職は難しいと思うので現在の会社で頑張るしかない。のはわかってる。でも辛いもんは辛い!朝も早めに行って、ルーティンはなるべく人がいない時間に終えてしまうようにして、人がわいわいいるときは適宜担当者を掴まえて調整したり相談したりして、各ミーティングのための資料をつくったり発言するための裏付けを確認したりして、そして意味のないミーティング出て、各営業先ともコミュニケーションとって、なんなら来訪往訪して状況説明や共有したりして、ついでに業務のフォローもして、さらに、現行のフロー改善という革命レベルのことをミッションに掲げられ、さらにさらに、システム未経験者のわたしがシステム関連のカスタマイズも行わねばならなくなり、もはや、パンク状態であります。(以上長い愚痴終わり)

 

帰ってきてからも仕事してるし、朝も出かける前に確認作業とかしてるし、実際家事はほとんどできてないうえに、坊主の相手すらままならない状態だし、なんなら八つ当たりすらしちゃってる状態。

本当に申し訳ない、というか、この余裕のないまま進んだら虐待になりかねない。もう既に心の虐待はしてる気がする。

わたしにとっての一番大事なものは?=坊主

坊主を育てるためには?=仕事がんばらなきゃ

仕事がんばると疲れる=坊主のお世話まで手が回らない

手が回るように疲労をとるための努力=栄養ドリンクやサプリ飲みまくり&精神科の処方薬も飲みまくり

…これ、どうなの?今はイヤイヤ期だけど、それはそれで大変だけど、この先成長したらもっとケアも必要になるし可愛げもなくなるわけでしょ?

 

シングルマザーは一筋縄ではいかない。そんなの産まれる前からわかってたこと。今さら誰にも「つらい」「しんどい」なんて言えない。しかし。

いくら可愛い我が子でも、しんどい時はしんどい。天使なのは、寝顔くらい。なんて思ってしまう時もありますわな。


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

にほんブログ村