星を数えているうちに

未婚シングルマザーと坊主のとるに足らない毎日

小吉キツい

初詣は近所の氏神様におまいりしてきました。氏神様には、行けるときは1日と15日にも行ってます。とても小さな神社だけど、妊娠期からずっと悩みを聞いてもらっていたりして、今も心の支えになってくれています。たかが神頼み、されど神頼み。
f:id:numberstars:20200105094215j:image
おみくじは小吉でした。最近さぁ~毎回小吉なの!
おみくじは一般的に「大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶」の順のようだけど、経験上小吉が一番地味にキツいこと書いてある気がするわ。

でもわたしどの占い本でも今年からしばらく厳しくなると書いてあるから、あながち間違ってないかもな。既に厳しいし。厳しさの予兆ガンガンあるよ。仕事クビになるかもな。もしくは収入減。

まぁ、いいよ、なんとかなる。なんとかなると思って、今年もがんばりましょ。


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

にほんブログ村