星を数えているうちに

未婚シングルマザーと坊主のとるに足らない毎日

2019年ももう終わりですよもう12月ですよびっくりしませんなんなの早すぎない

先日ね、会社で「今年の一番の思い出は?」なんてアンケートが配られましてね。まぁ忘年会の余興かなんかに使うんだろうね。で、こういう類いのものは基本スルーなわたしは無視してたんですけどナチュラルに催促されたのでふと考えてみたのだけど。光陰に関守なしですもうなんの記憶もありません。坊主はイヤイヤ期真っ最中とはいえ順調に大きくなってくれてるのは実感しているものの、毎日があっという間過ぎて「これ」と言ったものは何かと言われるとよくわからないよね。幸せな日常とはそんなものなのかもしれない。むしろ不幸せだったり満たされてなかったりする方が色々思うことは増えるのかもしれない。わからない。わからないけど。

 

とりあえず、ブログを書いていこうと思います。わたしは都内在住の30代のおばさんです。もうすぐ3歳の坊主がいます。未婚で出産し現在絶賛シングルマザーです。仕事はなんだろね、営業のような企画のようなまぁ誰からも有り難がられない仕事をボチボチやってます。時短の中間管理職でしたが数ヵ月前フルタイムになりました。しかし足下見られてます。給料あげろクソが!!趣味は映画とか音楽とかなんですけど、子ども産んでからはすげぇ遠ざかってます。アニメすら見れない…母は忙しい!母は疲れる!ちなみに親は母(若干ボケ中、毒)と祖母(超元気、だけど結構ボケ中)が「まだ」おりますが、遠いところにいるため完全頼りなしで暮らしております。坊主と二人暮らし、もうすぐ三年。妊娠期を入れたらもっとだな。

 

いろんなことをとめどなく書くつもりでおります。わかりやすいようにカテゴライズはする予定。

みなさまに楽しんでもらえますよう。

とくに、未婚で妊娠され悩んでおられる方に、「ひとりでも子ども産んでもなんとかなるよ!というか幸せだよ!」ってのが伝わるといいな。

f:id:numberstars:20191204042628j:image

クリスマスツリー!サンタさんはきますよ!(何故ならサンタはわたしだからな!)


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村